Sponsored Link





今日も1日雨だった、
雨の日っていうのは
何処のお店も割引をたくさんするから、
生活苦の私は、こんな日こそ
ゆっくりお買い物をしたいけど・・・

雨の日はバス通勤なので
帰りのバス時間に間に合わないから
買い物ができない。
バスを諦めて半額に喜んで
お買い物をして雨の中徒歩で帰ると
1時間10分は軽くかかる・・・

仕事が終わって疲れてるのに、
半額のために徒歩1時間以上とか
結構辛いからさ・・・
「まあいいかあ」って成る。


「まあいいかあ」で・・・全て済ませてきた人生

仕事に行く前にも書いたけど、
「まあいいかあ」って案外、楽なんだよね。

諦めだけじゃ無いんだよね、
自己納得させる意味合いも含んでいたり
他の色々な意味がある場合もあるね、

なんかさ・・・
未練とか 悔いとか 心残りとか
執着心とか 諦めの悪さとか 悪あがき? 
ぐずぐずしたり うじうじしたり?

そういう感情って、
あんま良い事を生まない気がして
避けて通りたいから
ついつい 「まあいいかあ」って
思う事が多い人生だったけど・・・

時と場合によって、
そう思っちゃダメな場合も有るんだろうな。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ