Sponsored Link





ゴールデンウイークとかも終わって
今日から皆さんお仕事のご様子かな
私も意に反して突然の怪我で
人生初のゴールデンウイークもどきを
体験するはめに成りました・・・

社会人に成ってから
こんなに永い間のお休み自体が
人生56年目にして初体験ですね。

でも、これから先、
まだまだこんな風に初体験とか
私には増えていきそうな気がする。

それなりに人生が長いからと言っても
案外、知らないことも多いし、
色々と体験していないことが沢山ある。

そして老化する肉体、
どんなふうに私は変わっていき、
どんな風な思いに成るのか、
そんな老化ってのも
当たり前に初体験になるね・・・

誰でもが・・・
大いなる不安を抱えながら、
老化していく自分をゆっくり体感しつつ
残りの人生を、
最高に素敵に生きたいと願う。

老いていく不安は
きっと想像以上に大きいはず
不安だらけの老後に成るだろう・・・

そんな時に、
心の支えに成るのは何だろう。

やはり 
お金なのかもしれないと
私は 今 そう・・・思えた。

そうか そうだな

私には
そんな心の支えの蓄えはまだ無い。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ