Sponsored Link





今日ものんびりしてしまったのよね、
本当に時間というのは~
内容次第でゆっくり流れる気がするね、
忙しいとあっという間に過ぎちゃうし
することがないと緩やかな感じです。

でも、時間があると・・・
余計なことをいっぱい考えちゃうね、

今日は何となく・・・
老後に10万円で生活できないかを
必死にシュミレートしてみたのよね

家賃35000円
光熱費系10000円
国保と保険10000円
食費20000円
通信系10000円
嗜好品遊び系15000円
===========================
この計算だと 10万円

医療費は入ってないね・・・
健康なら医療費は要らないけど、
いろいろな不具合がどんどん出るよね。

不具合が出た時には
引っ越そうかな・・・
家賃が高すぎるから、
ちょっと遠くなっても 
都道府県系の住居に引っ越すと
2万円ぐらいで入居できるからね
そうなると医療費とかに回せるかな。

タバコも絶対に
やめておかないと駄目だね
1日120円ぐらいの
楽しいお酒は良いかなあ・・・
缶酎ハイ350ml一本ぐらいだね。
楽しみもないとね・・・

お泊り旅行とかは
懸賞に当たらないと無理だね、
その辺りウロウロする程度の
日帰りミニ旅行で良いよね

外食は絶対に禁止だな~とか

今日の休みは 
老後の生活費について
1時間ぐらいだけだけどね
色々考えてたの よ。

そして、このあたりの市営系住宅を
探してみるのに凄く時間がかかちゃった
でも、ああいうのって
凄く見づらくなってるよね、
もっとわかりやすくして欲しいな

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ