Sponsored Link





昨日は雨だったけど・・・
今日は曇りだけなのかな?
お洗濯を干したいけど
躊躇する感じの黒い雲
色々としてたらもう夕方に成ってしまって、
天気予報をみたら明日は晴れのようなので、
今日はもう良いか明日にしよう・・・

そんな風にだらだら過ごしていたら
息子から電話があった。
滅多なことでは
電話とか掛かって来ることはないので
かなりびっくりした・・・

私は骨折して8日程休んでるから・・・

どうやら、私が職場に全然来ていないと、
嫁の母親から聞いたらしくて、
驚いて電話を掛けて来たらしい
実は嫁の母親と私は同じ職場なんだけど
従業員も多い職場だし部署も違うし
骨折の事情までは把握できないからね。

まあ・・・
少し前に、このブログで書いたけど、
私にもしものことが有っても・・・
息子に連絡が行くのに
時間がかかるだろうなと
以前・・・思ったことが有ってね、
まあ、息子とは・・・
普段から連絡を取ることが少なくて
息子も子供が3人と忙しいし
なかなか連絡をとったりしてないのよね。

でまあ・・・私にもしもが有っても、
おかしいなと思うのは職場の上司程度で
保証人は私の弟で息子じゃないので
職場から私の実家に連絡があって
実家から息子への連絡手段しか無いし、
息子に連絡が行くまでには
かなり時間がかかるだろうなとか書いたね。

でもまあ・・・そう言えば、
嫁の親が、同じ職場に勤め始めたので、
嫁の親が知った時点で嫁に伝わり、
息子へと・・・か。

ああ なら働いてるうちなら、
家で、もしもで死んでいても・・・
連絡が行くのは早いかもかなで
1ヶ月放置なんてのはないか とかね。

但し、仕事を辞める老後には、
それは・・・無理なんで
突然死しても放置されそうね、
老後は息子とLINEみたいなのを
やって置くほうが良いかな。

息子から電話で
今少し考えた老後の連絡方法


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記