Sponsored Link





今日は雨の予報たっだけど、
朝のうちはまだ曇りで、
大丈夫かなと思って
自転車で病院に向かったら
病院に行く途中の道のりで
雨が降ってきた。

怪我から1週間+1日、
やっと自転車に乗れるようになったのに、
爽快なサイクリングができず、
雨で、自転車が大きなな荷物に成って
かなりめんどくさくなった。

なんだか最近、色々とついて無い、
ついていない時はとことんついてない、
なんだか投げやりな気分になった
そしてそんな気分に成った事のある
遠い昔を少し思い出した。

そうだね、
人生も水の流れと同じなのか、
人生の流れっていうのも
ある一定の方向に流れやすいんだろうか、
一度悪いことが起こると連鎖するのか、
その流れを、変えないと駄目なのか、
何かのきっかけさえあれば
流れは変わるのか・・・

などと、なんだか馬鹿な考えばかり
思い浮かんでしまう。

ああ そういえば怪我をして、
8日も休んでいるけど、
電話以外では・・・5日間
買い物とかカフェとか病院とか
そんな場所の店員&受付の人以外と
生声でしゃべっていない。

やっぱ人って、
生身の人間と関わっていないと駄目だな

骨が折れたとは言うものの
怪我の痛みももう部位に当たらなきゃ大丈夫、
そろそろこのマイナス思考から離脱しないと、

少しぐらい痛いときがあってももう良い、
来週の月曜から仕事に復帰しよう。

そう決めて、さっき職場に・・・
月曜から出社しますと電話で告げた。
多少痛いときもあるだろうけど
頑張りますと言った。

上司はなんだか心配そうな声だったけど、
強引に、「大丈夫です」と言ってしまった。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記