Sponsored Link





今日はとても良い天気で気持ちがいい、
部屋にこもっているのは
実にもったいない感じなので、
出かけてるけど、
実は喉が痛くて風邪気味らしい。

薬局までトローチを買いに行こうと決めて
元気よく歩いて行って・・・
コルゲンコーワトローチを買ったけど、
これって高いんだね、
24個入り820円もする・・・
コルゲンコーワトローチ
余計な出費だったけど、
品名を言って、わざわざ・・・
薬剤師さんに出してもらったし
高いですからやめておきますとも
言えなくて小心者だな・・・と思ったり、

こんなトローチ一個でもこんなに高い
歳をとるともっといろんな不具合がでて
医療費にお金がかかるのかも?

私の老後の計画は全く進んでいない
預金はマイナスに成ってきてるので
どうしようも無い状態。
このままの日常を過ごしてると
預金はいずれそこを尽きる感じで、
老後預金をしてる余裕がないなあ。

世間では、
老後貯金は最低でも3000万円必要とか
いやいや1億は必要だろうとか
好き勝手に煽りまくるけど・・・

65歳からを老後とすると、
残りの人生およそ20年ちょい
年金で家賃 光熱費 食費 通信費
あたりがまかなえるが、あと分は不足
前に少し書いたけど、
およその2万円~3万円の不足なので
12か月x3万円=36万円 
20年としてX36万円=720万円不足

残りの9年で 720万円貯める?
無理です・・・私に・・・・そんな
老後資金は貯められそうにないです。


せいぜい頑張って9年で
300万円 ってとこ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記