Sponsored Link





あら晴れ予報と思っていたら曇で、
南方面から崩れ始めるらしく
私の地域あたりでは
夕方から雨が降ってくるらしい。

いつもなら毎年この時期の
ゴールデンウイークは忙しく、
公休日すら剥奪されるのよと
嘆いている時期だけど・・・

私はいつも感じに起き
のんびりランチを食べたところ、
この後の予定もないし
明日の予定もないし何もない。

体はすごく元気、
いつもと違うのは・・・ただ一点、
仕事に支障が出る部分の怪我で
仕事はできないだろうと言う事で、
1週間ほど急遽お休みに成った。

いつもなら、
爽やかだけど張り詰めた空気の中で、
時間を気にしながら
ブログを書くのだけど、
気持ち的に少しだらけているし、
頭も何かしらぼや~んと雲がかかった感じ。

ああ 仕事という
張り合いがない日はいつもそうだ

休みの日で何の予定もなく
内職作業も無い暇な日は・・・
こんな感覚で気持ちから全てぼや~ん

老後がたぶんこんな感覚なのかも。
老後に成り、仕事もなくなり、
それでもわずかな年金で
なんとかかろうじて
生き延びられる感じなら、
お金を使えないし遊びにはいけないし、
出掛ける事もできず、
何となく小さくなって生きて・・・

そんな生活って
頭に何かしらぼや~んと
雲がかかった感じ?

それが毎日と続いたら、
最悪な状況になるのは早そう

老後こそ、多少の余裕を持てないと
危険なのかも?

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ