Sponsored Link





はい 今日はとても暑かった。
でも今は新緑の季節で、
若葉の香りがあちこちから・・・

怪我のために急に休みになったので、
色々と季節を楽しみながら
運動のためにも
明日から少し近所の
新緑を楽しみつつ
歩いてみようかなと思います。

若い人はそうでも無いかもしれませんが、
私ぐらいの歳になりますと、
日焼けが激しく気になるのですが、
実はもう手遅れかもという話も・・・

ま、出来れば
お肌の再生の素晴らしい
若い時だけ太陽と戯れて、
再生低下の一途をたどる
30歳代を過ぎたら、
日の当たらない生活をしたほうが
良さそうです。

と、50歳前後になった頃に反省した私。
20歳代~30歳代の頃とか
日焼けなんか全く気にせず、
子どもと共に
太陽を存分に楽しんでいまして、
その結果だろうと思うけど・・・
ほんと、日に焼けた部分にだけ
シミ・そばかすが凄い。
特によく焼いた背中など
見事なシミ・そばかすが激しい有様。


ま、今はもう56歳、
手遅れだろうけど、まだ抵抗したいね、
SPF50PA+++で必死にカバー中。

今の時代は良いですよね、
もう少し、私が若い頃から・・・
日焼けが危険と、もっと知識があれば
日焼け対策用にいろいろな
素晴らしい対策用品が出ていればと、
本当に思ったりしますね。

たぶん、今の若い
20歳代~30歳ぐらいの人達は、
私ぐらいの歳、50歳代を過ぎても
きっと素晴らしいお肌を
保っていられるんだろうな・・・

無い物ねだりだけど、
本当に羨ましい。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ