Sponsored Link





昨日は雨だったけど今日は晴れ?
予報ではそうなっているので、
期待してみたけど、激しく曇ってる、
たぶんこのあと、晴れてくるのかな?

今日からゴールデンウイークの感じだけど、
私は今日も普通に仕事。
連休の始まる初日とかは、
お店もかなり忙しいので
覚悟して行かないと、
でも少し睡眠が足らないので、
お疲れな感じが抜け切れて居ない。
そのお疲れの肉体を、
ビタミンとか色々で補って
重い体を何とか動かして出勤かな。

ま、私とかすべてを無くしてしまって、
行き着いた場所はこんな狭い空間の一室、
そんな底辺を生きる人間になると、
年々、諦めからか欲は無くなって行って
家がほしいとか車がほしいとか、
そんな事は微塵も考えないように成り、
ああこんなコンパクトな生活は楽かもと、
発想の転換を図って保守に回るように成る。

今はのんびりと、小さく暮らす私にも
過去には、それなりに大変な時期があった。

家族4人病人と痴呆者と学生の息子を抱え
働き手が私だけに成り、
毎月の家のローンの支払いが大変で、
支払いが長く滞れば
いずれは破産宣告とか家の競売とか、
切羽詰っていた時期が数年有る。

生活費と家のローン代を
私一人で工面しなくてはなら無いのに、
仕事に家事に痴呆介護に、病人介護、
寝る時間は2時間とかを1日2回とか3回とか、
まさに大変な時期があった。

その頃も、趣味のブログとか持ってたけど、
そんな物を書ける余裕なんか無く、
4年ぐらいは、ブログを完全に放置してた。


世間には不幸な人が多そうで、
ブログに悲惨な不幸話を書く人が
いっぱい居るけど


不幸?・・・

ブログに書ける時点で
気持ち的には大丈夫そうだね。


ほんとうに苦しい大変な時期
ブログを書いてまったりとか
絶対に無理だった・・・

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記