Sponsored Link





今日は仕事に行こうとドアを開けた途端
かなりの雨が降っていたので
急遽、バスに切り替えた。

明日は一日中雨のようだし、
ちょっとだけ運動的にと
散歩に行くことにしてるけど
あとは・・・大人しく過ごそうかなと
思ったりしてる。

出かけなければお金は使わないけど
出かけなければ、
何かしら、心がモヤモヤしそうなので・・・

お金って使うのは簡単だjけど、
稼ぐのはとても大変で、
世の中には「稼げます」なんて、
甘い言葉や文字が沢山溢れかえっていて、
本当に切羽詰った人は、そんな藁をつかむ。

あてにならない眉唾的なもので
赤字の穴埋めを考えては駄目だね・・・

私の場合は、
そんなに極端に切羽詰ってはいなくて、
マイナス数万円出たリな感じで
いずれきっちり
赤字を埋めようと思ってたりはするので
悩みまくった挙句、ある内職を決めた。

1年ほど前にあった話だけど、
当時は他の仕事を
請け負っていたので断ったのだけど
ちょっと収入が危ないので、
その仕事を引き受けることにした。

ただ・・・凄く悩んだ
新しい内職はデジタル仕事ではなく、
机の上でする、ごく普通の手作業で
この歳になると
少しだけ老眼が出てきてつらい仕事。

今のパソコンの画面ほどの距離が有れば、
全く問題なく見れるんだけど、
机で平面的な作業の仕事と成ると 
少し斜めの位置辺りから
割りと接近した作業になり激しく見にくい

若い頃はデジタルなんか無かったし、
すべてががそんな作業だったけど、

デジタル化して18年ぐらい経つし
その間平面画仕事はしていないから
きっと・・・激しく疲れるし
肩こりも凄いと思うので嫌だけど
前の内職より収入は少しだけ良い。

しかも時間的拘束はない。
1か月かかって1枚仕上げればいい。

でも 楽な仕事じゃない ・・・ 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ