Sponsored Link





あ・・・曇ってる、
と思ったらもう今日から雨模様らしい
そして明日の木曜は一日中雨

休みの日にまた・・・雨とか、
つい日頃の行いを反省したく成る

私の日頃の行い?
そうだね、あまり良いとは
言えないのかも?

私の場合は、
自分の事で精一杯で
自己中な生活を
せざるを得ない日常で、
人の事を気にしてる余裕は
あまり無いんだよね。
そんな分野で考えたら、
私は日頃の行いは
あまり良くないのかも?


色々な出来事が世間で起こり、
職場に行くと、
割とそんな話題をさり気なくふられて
意見を求められる雰囲気があるが、
聞いている方も、
ダタの同情だけなんだろうけど、
私は、余りその話題に触れたく無くて
「テレビ持っていないし良く解らない」
な~んて、言えば、ぎょっとした顔で驚く


そんな話題をふった本人は善人面で、
いかにも私は良い人なのよと言いたげで
「大変だよねお気の毒だよね」とつぶやく
それに対して返答を濁す私は、
情のない悪人みたいな雰囲気に成る。

いやまあ、実のところ
ネットではちゃんと情報を得るので、
知らないはずはないんだけど、

人の不幸をネタにして、
人と話をしたくないんだ よ。


本当は・・・
人の事に関心が無いわけじゃ無いけど
自己中な毎日を生きないと、
私は生きていけないんだ よ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記