Sponsored Link





東側は霞んだ雲の多い晴れだけど、
南側は雲が少ない晴れ感じで
通勤時は26℃~28℃当たりの予報
部屋にいるとその暑さは解らない。

東南向きの私の部屋は
朝~今ぐらいまでは
かろうじて太陽光が入るけど、
どんどん日は入らなくなって行く
夏は良いけど、
冬は室温が下がっていくのが
ちょっとつらかったね。
日が入らないと部屋は
途端に冷えるからね・・・

そう言えば・・・今、キッチンが凄く暗い
一週間ほど前に、
キッチンの明かりが切れた。
しかたがないからとりあえず
写真撮影とかに使ってた
スポットライトを置いたけど・・・
先週の木曜日に買い物に行ったついでに
買うことにしたんだけど
最初に100均ショップに行った時、
電球を見つけてついつい買うことにした。

電球とか自分であまり
交換とかしたことがないし、
ま・・・100円だし安いし・・・と
ワット数とか適当に買って帰ったら、
凄く暗い 暗いなんてものじゃない。

よくみたら30Wと書いてた
取り替える前の電球は一回りも大きくて
細長くはなく、まんまるなLEDのやつ
100V 12W と書いてるのに数倍明るい
でも 価格は5倍以上した。

結局、暗すぎて・・・
新たに買い直すことにした。

http://search.yahoo.co.jp/
安物買いの銭失い 貧乏人の銭失い

こんな事は
ひとり暮らしに成ってから
いっぱいある。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記