Sponsored Link





今日も夜になると少し肌寒い、
なので今日も朝から下腹部痛があった
冷えて下腹部痛がある様なので、
温めると痛みは和らいでいく・・・

でも最近は
比較的元気に過ごせているね、
やはり、50歳代の肉体は
寒さに大きく影響するのだろうから、
真冬の間は足腰がよく痛んだりしたね。

本当に歳を重ねるって
何かしらの苦行へと
向かっている気がしないでもない。

生まれる時も苦しかったのだろうけど
逝くときも苦しいのだろうな・・・


赤ちゃんは
生まれる時に苦しみの産声をあげるという
http://search.yahoo.co.jp
生まれたときに赤ちゃんが泣く理由
泣くことで空気をいっぱい吸い込んで
人として生きることへの覚悟をする


のんびり生きている私にだって、
老後に関しての不安は沢山あるのだけど、
とりあえず、生きてきたことに感謝して、
素敵なことで埋め尽くしてから逝きたいね。

先ほど、ブログのタイトルを変えたのと、
ブログ村とかのカテゴリーの
%割合を変更しました。

まったり生きて・・・と題して
まったり生きたいと望んでいたのだけど

毎日、生活に追われ慌ただしく過ごし
10円100円で悩む生活苦の私は
日々、毎日それなりにアタフタしていて、
まったり生きていない自分に気がつく・・・

あこがれる
理想主義的なタイトルを付けたまま
ブログを書くのは
むなしい気がしたのでやめました。



関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記