Sponsored Link





朝のうちだけの曇り予報だけど、
まだ雲が多い感じの晴れ。
日曜の今日はお仕事日で、
今日はたぶん忙しい・・・
忙しい方が、時間の経つのが
早く感じるので良しとしてる。
人生も、これまた同じ感じ・・・
でもそれは充実していると言う事。

でも気持ちとしては・・・
* まったり生きて 暮らしを楽しむ *
ブログタイトルを実行したいところです。

でも私は、底辺生活者なので、
のんきなことは言っては居られず、
脳内では家計のやりくりの事で
頭がいっぱいだったりはする
でも、そんな事は表面には出さず、
めいいっぱいな笑顔で日常を過ごし
そして、ご飯を食べる事にすらも
幸せを感じて生きる。

私の人生、後・・・何年よ
今、それがわかっていても
どうにも成らないから、
女性の平均寿命までは
絶対に生きてやると 勝手に決めてる。

2014年の日本人の平均寿命は
女性86.83歳、男性80.50歳

後30年・・・ 
今の生活を大事にしつつ
老後は・・・尚さらにあがいて
這いつくばって生きてやる。

でも予想では、
現実というのはそんなに甘くない、
覚悟というのを、育てていかないと。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記