Sponsored Link





今日はお出かけしてたけど、
夕方の6時頃に雨が少し降って来てた

もちろんパソコンを持ってのお出かけ、
かなりいろいろな機器を
一緒に持っていくので凄く重くて、
其れを背負いながら
自転車だとかなり良い運動に成りそう。

50歳代の脳内を書き始めて
色々書いてきたけど、
本当に、50歳代って
心中・・・複雑なお歳頃だと思う。


たぶん色々の
分かれ目だと思うんだよね、

女性の人は女性更年期により、
ホルモンバランスが
肉体に大きく影響を始め
女としての焦りみたいな物も出るんだろうし

男性の人も男性更年期により、
同じくホルモンバランスの崩れで、
精神面のダメージなどを大きく受ける。

精神面のダメージは男女ともに有るけど、
生物学的になのだろうか?
女性の場合は男性より心が強いらしい、
男性の場合、力は強く
肉体もそれなりに立派だけど、
心の中は、結構繊細らしいのだよね。

そんな感じが有るのと、
50歳代って
子供が巣立つ時期でもあり、
慌ただしく忙しく金銭面での圧迫も多いのに、
自分たちは、どんどん老化する訳で、
老後へのいろいろな心配や
準備もしなきゃいけない時期なのよね。

今は子供に面倒を見てもらおうとか、
そんな考えは虚しい時代なわけで、

逆に、子供の世話にはならないと・・・
いう人も増えてる時代で、
その考えは素晴らしいと思ったりする、
むしろ色々と依存すると、
老化は早い気がする。

子の人生は、その子供自身のものだね、
親は温かい目で見守るだけで
いい気がする。

と・・・50歳代の脳内は本当に忙しい
でも 思うに、
今は忙しくしておいたほうが良い気もする。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記