Sponsored Link





今日は何となく曇ってる感じです。

昨日は朝のうち少し曇っていて
曇りだし日焼けしなくて良いなとか
勝手に思ってたけど、
仕事に行く時間には激しく晴れてきてて
素晴らしい新緑の開始に
目を奪われてしまい、
しばらく眺めてしまって遅刻しそうになった。

暮らし 新緑

桜も魅入られる何かがあるけど、
新緑も同様に素晴らしい・・・
何て言うか、木々も生きてるのだと
つくづく感じ感動する時期かも知れない。

美しいものを見ると、
本当に心が洗われる気がする。
日常的に溢れる
苦しいこととかも一時忘れられる。

私は底辺を生きている人間で、
毎月の生活費すらも不足していて、
何としても
色々と稼がないとならない身の上だけど、

今の自分を
不幸とかあまり思っていない。


一生懸命努力するという事の
素晴らしさを、解っているし・・・
ある程度、自己努力すれば、
世の中って何とかなると思ってる。

人は極限に生きてると、
それなりに何でもできるんだと思ってる、
その努力も楽しいことを知っている。

ま・・・色々と不幸ネタが好きな人も多そうで、
不幸ネタばかり書きまくる人が多くて。
毎日不幸ネタとかお気の毒過ぎ
ってみてるけど。

わざわざ 
不幸を探さなくていいよ。


きっと周りに・・・
素敵な事がたくさん転がっているのに
そんなことには目を向けないとか
さらにお気の毒すぎる


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ