Sponsored Link





今日は、
出かけてる間ずっと雨だったのに、
帰宅したら雨がやんだ・・・

帰宅時に半額品を買って来て
夕飯にしたけど、
これって、なかなか素敵。

色々と計算してみた
私の食費は
お酒込みで1か月3万円前後、

3万円のうち
絶対に半額に成らない部分は
およその15000円

残りの半分の15000円が
全て半額って事は、
30000円分の素敵食材を食べてる訳で
1か月・・・15000円のお得

1年で・・・18万円のお得
10年で、180万円のお得

定価で買って
食事内容を質素にして節約する

という手も有るけど、

又は・・・
食事内容を貧相にして半分にして
尚更に半額にすると、
10年で、270万円のお得
ということになるけど?

それだと、
今のような食事は出来ず、
栄養面でも心配だし、
ストレスとか色々と溜まりそう。


私は56歳 もう良い歳で、
残りの人生も
そんなに長くはない訳だし、
食べるものぐらいは
素敵にしたいお歳頃なので・・・


色々ある程度は我慢して、
できるだけ半額品で食費を浮かし
それなりな素敵な食事を食べて

残りの人生を楽しみつつ
生きていきたい の・・・

でも 10年で、
180万円のお得って考えると 
凄いね


 
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記