Sponsored Link





今日の深夜は少し肌寒い。

世の中というのは
本当に色々と面倒くさい、
私は淡々と日々を暮らし
生活の糧となる賃金をただのパートで得る

底辺を暮らす自分には、
難しい仕事とか面倒で、
フルタイムも面倒で、
責任ある仕事ってのも面倒で・・・
適度に収入があって
適度な減額も適用される範囲の収入で良いと
自分でちゃんと納得しただの5時間パートだ。

今の現状だと年収も抑えられて、
国民健康保険とか、
国民年金の減額がなされる、
これをフルタイムにすると言うのは、
8時間拘束の1時間休息(法定休み) 
7時間勤務という形態になる。
2時間増えると、日/1700円増え、
月/35700円平均が増え、
年/428000円増え と 
約年/43万円アップしても・・・

減額も免除も一切適用されなく成り、
おおよその25万円ほどの支出が増え
約43万円-約25万円=18万円(約)
と・・・
更に年収103万円以上 から
所得税が課税で・・・
195万円以下5% が加わりっと・・・
結局は7時間勤務(拘束8時間)にしても
1か月1万円+αしか増えない。

1万円ぐらいなら
何とかネットで稼げるので・・・

私は5時間以下の勤務で、
今の暮らしを守ることにしてる。

そんな56歳な脳内計算を理解できず、
「生活が苦しいならもっと働け
フルタイムパートにしろよ」
とか
適当な事を私に言ってきたりするけど、

フルタイム8時間(休憩1時間)拘束の場合 
通勤の往復前後に1時間で+2時間、
仕事にかかる完全拘束は
結局・・・計10時間ってことに成る。

たぶんそれだと、
毎日のブログは書けないし、
遊ぶこともままならない。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記