Sponsored Link





今日も変な天気ね、
スカッと気持ちよく晴れてほしいね。

でも最近、寝起きが良いし、
気力的なものも出てきたし気分は良い、
やはり寒いと
肉体は思うように動きたがらないから、
暖かくなって、
体の節々が調子良いのは素敵です。

ただ、脳に関しては
寒いほうが活発かも、
脳は暖かくなっていくと、
なんか、ぼ~っとしてくる気がする
特に季節の変わり目の今あたりは、
いろいろな影響で、
ぼ~っと成りやすそう。

ま、でも・・・
歳を重ねるたびに、なんか色々と
ぼ~っとしやすい傾向には有るので
気をつけないと成りませんね。
記憶力のことも気になったりはするかな、
買い物1つとっても、
買わなきゃいけないものをすぐに忘れたり、
もうすでにあるのに無いと勘違いして
冷蔵庫のストック品が重なってしまったり、

あと・・・とにかく、
人の名前が覚えられないわ。
「覚える気がないから覚えないのだ」と、
ネットでは書いてあったけど、
私本当に、人の名前は覚えないのよね。

あと・・・歳を重ねてから
注意力の欠乏ってのはあるね、
つい・・・何もないところで転んだり、
過信しすぎて目測を見誤ったりもあるね。

もう若くないのだから、
色々なことが衰えてきているのだし、
その辺りを十分把握して置かないと駄目ね。
把握って、どうやるのかしら・・・
難しいよね。

もし把握できたとしても、
半年後には更に、
衰えてると思うのよ、

肉体の衰えと意識の同調はとても難しい



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ