Sponsored Link





今日はとてもいい天気
天気がいいのでお弁当持参でお出かけ中。

私は現在56歳、
女友達は居ない・・・


以前も書いてるのだけど
私は女同士の井戸端会議が超苦手だし、
家族とか長い付き合いの慣れた人以外と
話すと涙目に成りそうなので超苦手、

しゃべると涙目になるのは
意識してうまく話そうと緊張するから
そうなるのらしいけど、
そんな緊張した気を使うような会話とか、
面白いはずがないじゃない?

なので、会社の同僚とか
毎日、挨拶と軽い会話程度の
大して親しくもない人たちと、
日常の会話などで盛り上がるという、
俗にいう井戸端会議とかに参加したくない。

ランチを食べてると、
隣の席で、土曜の午後を過ごす
65歳ぐらいの人二人と孫らしき子ひとり
延々しゃべりながらランチをしてた、
楽しそうな感じには見えるが・・・
私にあれをやれというのは
ちょっと厳しいかもと思えたのよね・・・

頭の中で、老後の事を考える、
女友達とか居ない老後はどうなる


60歳を超えても 70歳を超えても・・・
私は何処へ行っても 一人ぽっちか?

寂しい老後に成るだろう
ひとりぽっちの
孤独で可愛そうな老人に見えるだろう

うんまあ、それも良いかな?
気楽でいいかな?
今だからそう思えるだけだろうか?


自分も女だからわかるけど
女性って、裏があるから・・・
それを知ったうえで気を使う会話か
私に耐えられるのだろうか

無理そうな気がする。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ