Sponsored Link





朝方?なんか
すごい突風が吹いてたらしく
ごうごうと風の音がしていたけど、
起きたら静かになってた・・・
風速6m/sだったらしい。

今日はいろいろと遅れてるので
急がなくては・・・

お布団をちゃんとして、
ご飯を食べては後片付け
見苦しい部屋にしておきたくない

でもしんどい時もあるから、
そんなな日は
食器は水に漬けたままだったり
部屋とか乱雑だったりする
そうして仕事に行っちゃったりする日は、
な~んか、こころなしか落ち着かない、
今日は特に気をつけて通勤しよう、
とか・・・思ったりする。

死んじゃったら
恥ずかしい部屋を見られるとか
変な考えが頭をよぎったりする。

家族と一緒に住んでいた時は
あまり考えなかったけど、

ひとり暮らしに成って、
50歳も超えた当たりから
死を常に考えるようになった。

いつ死んでも良いように、
死んで色々見られたりしないように、
部屋も綺麗にしておこうとか、
お洗濯物も毎日しなきゃとか・・・

色々と、いつも
死といろいろを絡める。

歳を取るって・・・
不思議な思考に流れるんだな
いや、不思議でもないのか、
人生の残りも少なくなったのだし
誰でもが思うだろう当たり前の事かな。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ