(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

『貧乏なので節約の為に知るべき事』ということで、

Category - 貧乏的生活苦

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日は寝起きが遅かったので、
少しだけのお出かけで、我慢した。

できるだけ休みの日は
ストレス発散日に当てたいけど、
ぼ~ッと過ごしてしまったのと、
ブログを書いたりするのに時間を取られ、
半身浴とかはしなかった・・・
かなり、肩こりがあるから、
深夜にでも1時間ほど半身浴をしようかな。

そう言えば
『貧乏なので節約の為に知るべき事』
ということで・・・
調べてみた事がある

半身浴は髪を洗う時のシャワーと
同じ湯量で済むから、
シャーより半身浴をしたほうが
体には良いんだよね。
湯量は普通のお風呂の半分
節約にもなるし、健康にも良い。

以前・・・
髪を洗う洗う日のシャワーの湯量を
調べたことが有るけど、
浴槽に栓をして、やってみた結果、
浴槽のおよそ半分で、
半身浴の時の湯量とほぼ同じだった。

髪を洗わない時のシャワーの湯量も
同じ様に調べたことが有るけど・・・
髪を洗う時よりも、更に少なく、
更にその半分以下で済んだ。

夏場は、1日に2~3回 とか
シャワーを浴びたく成るんだけど、
仕事日は必ず昼と晩に、
公休日は、昼夕就寝前とか増えるね。
ただし夏場は、
屋上のタンクが日差しで暖められて、
生ぬるいお湯もどきが出ることが有るので、
ガス代が下がったりもする。

冬場は・・・逆に、
寒さで冷えきった体を
シャワーで長く温めたく成るので、
シャワーだと、絶対に湯量はアップするから、
絶対に半身浴とかで
ちゃんとお湯を張ったほうが節約に成る。
そして体も十分に温まるんだよね・・・

ひとり暮らしに成って、
生活費に限度がある生活に成ってから、
色々と、
節約に関して調べたりしたんだよね。


LPガスはとても高いので・・・
料理にガスを使うのはやめたりしたよ。
料理は絶対に、IH調理器が良いよ。

ではまた。


関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ