Sponsored Link





今日は完全に曇ってる、
夕方辺りには雨予報・・・
というかまもなく降ってくるらしい

予報に寄ると
帰宅時の20時過ぎ~21時は
たくさんの雨が降っているっぽいので、
自転車は無理だと判断して、
バスで行くことに決定・・・

往復で、380円のバス代、
なんかもったいないと思う貧乏人
自炊なら一食分ぐらい か。

でも私より
職場に近い所に住んでいるのに、
毎日380円のバス代つかって
職場に通ってる同僚もいる、
通勤にはバス代が出るから、
本人に痛手はないだろうけど、
そうやって運動をしないものだから、
80kgぐらいの巨体で太り過ぎで
膝を痛めてしまい通院中らしく
もう絶対にバスでしか通勤出来ない。

歳をとってから太り出すと
すごく危険だと思う


肉体は老朽化していくのに
太っているというだけで
色々な箇所に大きな負担がかかる
若い頃のように即効性の修復力がなく、
どんどん、悪い要素は溜まっていき、
何かしらの疾患として出てくる。
そうなると、あっちもこっちもと悪循環

歳を重ねたら、
命の大事さってのを
更に痛感するはずなのに・・・
健康体でしんどくない毎日を
過ごす方が楽なのに

心の方の健康が
先に滞ってしまうと、

肉体に気を使っていられなく成るらしい

要するに、
全て解っていても
気持ちが動かないのだろう。

更年期とかに成ると
自律神経が乱れ気力も減退してしまい、
やる気が削がれていくので危険だね。

何度も書くことだけど・・・
人間にもっとも重要なのは
心の健康 心の安定 
心の健康という基盤があってこそ、
肉体への気配りができるのだと私は思う。


更年期の50歳代~60歳代って
ホルモンバランスが崩れ
心が不安定に成るらしい、
私が丁度そんな時期なんです。

とにかく私は精神の安定を
図って置きたい。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ