Sponsored Link





今日は昨日よりはかなり暖かい、
何度ぐらいかなと思ってみたら、
昨日よりも10℃も高い14℃っと

パートにでるように成ってから、
人間嫌いな私も
それなりに仕事で
人と接することが多くなって
いまだに話すのは苦手ででも、
何となくだけど少しは人には慣れた。

職場で人間観察をして行くと、
色々と考えさせられることが多いな・・・

特に目が行くのは、
50歳代と60歳代の人達・・・
自分と同じ世代の人に
私は、実に興味がある

もちろん、私の歳ぐらいの人は、
ちゃんと夫がいる人のほうが多いわけで
私のようにひとり暮らしなんて人は
滅多には居ない。

面白いことに、
同じような境遇の人に
私は興味がわかない、

興味が無いから
そういう人に目が行かないから
少ないと感じるのかも知れない

仲良く買い物に来る夫婦とか、
店の中で痴話喧嘩をしてる夫婦とか
な~んか 微笑ましくて見るのが好き。

愛し合って結婚して、
30年とかが過ぎ・・・
いつの間にか、
男女間の愛は薄れゆき、
愛より人間として好きとか頼りあう仲の
情の部分を沢山増やしつつ、

もたれかかって
共に支えあって生きてる夫婦、


本当に、
人間として最も素敵な関係に
位置して生きる夫婦関係

夫か妻のほう
どちらかかが相方の
死に水を取るのだろう、

独り身の私は、
きっと誰にも看取られず一人で逝く

それを・・・
すでに今、私は解っているから、
老いた夫婦の
そんな情部分の深さを知りたい。

変な考えだなと思っただろうけど、
孤独に成ってみないと理解できないよ。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ