Sponsored Link





今朝の6時頃は
3℃だったらしいけど
気温は一気に上がって
今の時間は13℃ほど有る、
15時にはもっと上がって
19℃になるらしい
凄い気温に変化なんだな・・・
歳を重ねて体がついて行かない。

そういえば実は先日、
実家の母親の誕生日だった
何歳になったかな、81歳か、

私・・・若い頃は自分のことばかりで、
結婚してからも家族のことばかりで、
そして大変な時期を迎えと、
両親の事を考える余裕は無くて、
更に歳をとって
50歳にはひとり暮らしに成り、
借金が有った上に生活苦だったし
そうなると又・・・
しばらくは自分の事ばかりで
全く実家にも帰れず・・・

でも実のところ、
それらは言い訳に過ぎないのかも


気が付いたら私も56歳、
どっぷりと歳を食ってしまって、
今になってやっと
両親の事を考えられるように成った。

でも・・・この何十年と、
誕生日に電話を掛けるなんて
したことがない私だから、
ついつい、かけづらくてかけなかった。

両親とは仲が悪いわけじゃない、
私の気持ち次第 かな。

何ていうかなあ、表現が難しい
私は、両親に
気を使って生きてきたから、

今になってもこんな感じで
不器用過ぎる


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ