Sponsored Link





朝方少し目覚めて・・・
お布団の中で朝日を少し感じた。
『ああ今日も良い天気かな』
そう思いつつ、
いつもの時間まで寝た。

朝の内は日が差していたようだけど、
今はもうすっかり曇でかなり暗い感じ、
むしろ今にも雨が
降ってきそうな程に暗いけど・・・
天気予報に傘マークはないね。

日曜の昼は・・・静かだな。
朝、通学する子どもたちの声で
起こされることも無く、
車の量も極端に少なくていい感じ。

山に田んぼにと凄く田舎のくせに、
大きな国道から
50mほどしか離れていないので、
この辺りは都会並みに何でも有る。

飲食には困らないし、
大きな住宅街を2つ挟んだ境目だし、
大きなマンションも沢山あって、
大型のスーパーが多く、
お買い物にも娯楽にも困らない。

でもマンションのドアを開けると
目の前には大きな山がそびえ立つ、
通勤時の道なりには、
路地野菜が売ってる。
何気に不思議な空間でしょ?

老後になっても、
ここに住んで居たほうが、
実は色々と困らない・・・
実に老人に優しい便利な街だね。

でも、マンション賃貸契約を
更新してくれるのかは謎ですね。

老後に心配してる事の1つは これ


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ