Sponsored Link





今日は普通の日だったけど
明日は全国的に春の嵐なんだね。
私はお仕事がお休みなので
最後の花見に行きたかったけど残念・・・

先週木曜~今日水曜まで、
ずいぶんと忙しい1週間だったので、
明日の休みは家に引きこもって
ゆっくりする事にした。


でも、私は
いろいろな刺激を得た数日だったかな、
日常とは異なる刺激は、
脳への活性化に繋がるとかで、
痴呆防御策にはとても良いらしいよ。

普通の規則正しい平穏な日常は、
毎日・・・同じ事の繰り返しで
慣れているので疲れない。

規則正しい平穏な日常は・・・
健康面では良いと思うのだけど
単調すぎて脳への刺激には成らない

色々な物を読んでみると
痴呆防御には脳への刺激を、と有る、
刺激とは、日常と異なる何かという意味合い。

単調に繰り返される日々は、
脳の働きを鈍化するということですね、
なのでたまに・・・
日常とは違うことをすると良いらしい、
散歩コースを変えて少し遠出してみるとか、
週1ぐらいで、どこかに出掛けるとか、
そんな感じなのだそうです。

http://search.yahoo.co.jp/search
痴呆防御には脳への刺激

でも、私のこの1週間の・・・
いつもと違う日常は、疲れた。

疲れない程度の程々の刺激がいいね。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ