Sponsored Link





今日非常に疲れた深夜。
遊びの方を優先すると
心は充実するが
懐は充実しない


人間の1日の時間は限られていて、
その範囲の中で色々としなくてはならない

実は、多くの人が解っていない
最も大事なのは、
心のバランスなのだ


肉体の健康が最も大事ではない、
それと・・・全く同等・・・
もしくは・・・それより少し多めの比率で
心の健康維持を心がけるのが
最も正しい選択だと私は思う。


病は気から」なんて言葉が
昔からあるのだが、凄く正しい、
肉体を司る精神バランス・・・が・・・
人に最も大事なのだと
知るべきだと思ったりする。

でもこの世は世知辛い、
リアルを大事にする為に働く
働けば疲れる 心もとても疲れる、
その心身を癒やすためには
それ相応の金銭と時間が要る

1日24時間を
バランスよく使わないと均衡が保たれない。

私が思う理想は

8時間働き お金を生み出す時間
8時間休み 体&脳を癒す時間(睡眠等)
8時間遊ぶ 生きる歓びを感じる時間

もちろん 通勤時間とか・・・
前後1時間とか掛かった場合
その時間は 
うま~い具合に遊びを取り込むとか

仕事から帰ってご飯作り
とても面倒だと思う人も多そうだけど
そこを・・・私のように
楽しみに変える工夫をすると
ご飯作りも、楽しみ=遊び時間 とか
まあ 発想の転換かも・・・

なかなか出来ないけど
8-8-8 の24時間 の私の理想

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ