Sponsored Link





朝日の眩しい朝
昨晩はいつもと違って
早寝をしてしまったので早起き
6時ちょっと過ぎ辺りから起きてる、
こんな日は凄く珍しい。

でもこれは普通の生活なんだろうな、

そう考えたら、
私にはこんな
普通の生活は無理そうかも知れない


もう永い間・・・
そうだね、21歳で独立して
事務所を作った当たりから、
私はもうずっと夜型の生活で、
夜中に起きてる生活


それでも
今かはなり早く寝るように成ったほうかな

ひとり暮らしに成るまでの私は、
朝の8時~10時頃に
寝る生活だった、

そして夕方に起きて犬の散歩とか
夕ごはんの買い出しやら色々と・・・

そして夕方~夜に家族の事を
いろいろした後の
深夜~朝に仕事をして、
家族のお弁当や
朝ごはんを作り仕事に送り出し、
洗濯や掃除をして寝ると
そんな感じだった。
それが、30年近くと長く・・・

その後ひとり暮らしに成ると、
朝ごはんの用意はしなくて良いので、
朝まで起きていなくても良くなり、
深夜の3時~4時に寝て、
10時~11時に起きる今の生活に成った。

今のこの生活が
私はとても気に入っていて、
体調的にも最高な感じなのですよね。

でも老後は?
老後にまで、こんな生活じゃ駄目かな?
でも、21歳頃からずっと夜型生活なのに、
変えるとか、ちょっと無理そうに思う、

深夜型の老人
余り聞いたことがないね。

でも、変えたくない・・・

医者とかに行くといつも言われるけど、
普通の生活時間に戻しましょう。
過去にやったことが有るけど、
かなり体調が悪くなったし、
いろいろな精神的なバランスが
一気に崩れた事があってやめた。

普通じゃない老後 か・・・


私に普通は無理そう。

ま・・・いいか・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ