Sponsored Link





晴れじゃない・・・曇ってる
桜はどうかなあ

http://sakura.yahoo.co.jp/
桜開花情報2016
つぼみとか咲き始め~5分咲き~とか
色々詳細が載っているのでかなり便利です。

ほんと桜って、そのまわりの情景で
ごろりとイメージが変わるので、
美しい風景+桜という具合で楽しみたいね。

そう言えば
昔・・・家族と暮らしていた頃・・・
忙しくて花見とか、そんな悠長な事は
なかなか出来なかったですね。
そもそも主人と私と息子とか
休みが全く違ったから、
一緒に出掛けることも難しかったな


近所の人達は、医者と教師と
自営業者とか、銀行員とか
そんな人が多い地域で・・・
家族の休みが普通に土日祝日という感じで
家族でよくでかけていたりして、
羨ましいと思ったりしたことがあるね。

でも、人の事は昔から
どうでよかったりはしたかな。


目に見えてしまう他人の暮らしは、
ただの無い物ねだりが多いのだけど
案外、人の生活に興味のある人は多いね

私は人の生活にあんま興味はないけど
でもまあ、意図して
人の生活を知りたい人は多そうだよね
人んちの生活を覗いて
比較したい心理


リアル社会でもネット社会でも、
人の生活具合に興味のある人が凄く多い。

まあ、自分達の生活と
人の生活をと比較して見て
何を得たいのかは良くわからないけど、


自分より上級の生活を見ては憧れ?
奮起して、向上心を磨き、頑張れるのか?

自分より下級の生活を見ては、
自分の生活はそれより素敵だと
自分の今の生活に満足感を得たいのかな?

うんまあ、私には良くわからないな、
若い頃ならいざ知れず・・・
この歳に成るとね、
人の生活具合などには
興味は微塵も無くなっていくのかも。

私は今のこの生活に満足してる、
これ以上は望んでいないし、
これ以下に成らないように守るのみ。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ