Sponsored Link





今日は完全にくもり空、
雨でも降ってきそうな感じがするけど、
予報を見たけど雨は無さそう・・・
これなら自転車に乗っていけるかな。

昨日出掛けたので、
どこかで桜に出会えるかなと思ったけど、
全く桜には出会えなかった。
もう春と呼んでいい季節だけど、
桜はまだ少し先になりそう・・・

そう言えば・・・
昨日の外出先でのいろんな場所でも
井戸端風の集まりを何度も見たけど、
人はコミュニケーションが好きだね
好きというか、すべきだとは思うけどね

私は毎日少し早めに仕事に出て、
仕事までの15分ほど、
お茶を飲みつつ
煙草をくゆらせる時間が好きなので
到着後に喫煙可能な外部テラスで過ごす。

喫煙可能な場所なだけに、
色々な人がいつも居る、
いろいろな人の会話が
さり気なく耳に飛び込んでくる・・・
そんな喫煙可能なテラスの場合は
比較的男性群が多かったりする。

男の人も、井戸端会議はするんだよ・・・

女性軍の井戸端会議から
漏れ聞こえる話題に
旦那の悪口はよく聞こえてくるし、
色々と愚痴系が、かなり多い感じ・・・


でも。

私の人生56年とそれなりに長いけど
男性軍の井戸端会議で、
奥様の悪口なんてのは
一度も聞いたことがない・・・

そもそも、愚痴系が無い。

きっと不平不満など
山のように有るのだろうが
男としてのプライドが有るのだろうか?
そんな男性陣の
井戸端会議は実に可愛らしい感じ。

ま・・・一概には言えないけど

そんな 人様の人生模様を
さり気なく聞く ってのも 面白い

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ