Sponsored Link





今日は不思議な天気だった。
朝の内はよく晴れていたけど
すぐに曇り始め、
その後ずっと曇りで・・・
15時ぐらいには雨に降られた
それなのにネットの
この地域の予報はずっと晴れマーク。

私の真上だけが曇で
私の真上にだけ雨が降ったのかしら。
出先でバスを待つ間ずっと雨で、
傘など持っていないし、
周りには全く雨宿り的な屋根もなく
上着を頭からかぶって・・・
12分ほど待つしか無かった。

今日は・・・どうしても、
行かなきゃいけない場所と
買い物が有った・・・
帰宅時に本屋に寄ったけど、
モール内の本屋のベストボジションに
鎮座していたのは・・・
脳を鍛える本

良く売れるんだろうから
メインで置いているのだろうけど、
実にたくさんの種類が出ているので
驚いたかな。

脳トレ・・・確かに必要だと思うけど、
http://search.yahoo.co.jp
脳トレもやりすぎると悪影響
とか・・・

良いとか悪いとか
議論がなされてそうだけど、
そんな議論はどうでも良いな。

脳トレは・・・楽しむ程度にして、
脳トレが、苦痛に成れば
やめるほうが良いのだと私は思う


楽しむことが大事なのであって、
たぶん楽しめてる間だけが
脳トレーニングに成ってるはず


いやまあ・・・もとい。
いちいち脳トレ本に頼らずとも、

人とのコミュニケーションを混ぜつつ
楽しい毎日を、刺激的な毎日を
イキイキとした毎日を・・・
過ごせていることこそが
脳トレに成ってそうな気がするけどね。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ