Sponsored Link





今日は霞んだ晴れ・・・暖かい。
この感じだと、
どこかで桜が咲いていそうな気がする。
リアルタイム桜情報をみて、
明日はどこかに行ってみようと思う。

そうだ・・・
今日考えたことがある。
もしかして想いは相手に伝わるのか?

私の今現在の立ち位置は
ひとり暮らし56歳独身女性 
という感じ、

私は昔、若い頃、
自分に子供が出来るまでは、
子供があまり好きではなかった、
だけど子供を生んで育ててと、
子供がどんどん好きに成って行く訳だけど、
自分の子供中心に愛を注いでいたので、
他の子供にはあまり興味はなかったし
その頃に他の子供達に
好かれたりもほとんど無かった。

でも今は、自分の孫や
赤の他人の子供を見ると
可愛くてしかたがない
可愛くてしかたがないから笑顔を向ける
今の私は・・・何故か・・・
自分でも不思議だと思うほどに
子供に好かれる。
もしかして想いは相手に伝わるのか?と
思った理由の1つ・・・


あと、私が歳を重ねた今・・・
割と純粋に頑張って生きてる感じの
温厚そうなお年寄りの人が好きだ。

お年寄りとはほとんど接点も無かったけど、
私はお年寄りも・・・若い頃は苦手で、
お年寄りというのは
何を考えているかわからない
存在って感じがしてたけど、

今は、自分がもうそんな歳に近くなってきて、
苦労して生きてきた深みを
理解できるように成ったので、
お年寄りに優しく接することが
出来る様になったかな・・・
むしろ、お年寄りは好き 
という部類に成った。

私は、子どもと同様に、
いつもお年寄りにも笑顔を向ける
もしかして想いは相手に伝わるのか?と
思った理由のその2こ目。


今の私は、男性女性問わず、
お年寄りの人に凄く良くして頂いてる。
いろいろな品をもらったりするし、
よく食事に誘われる。

品は頂くことにしてるが
流石にお食事とかに誘われても
それはお断りしてる。

好きという気持ちは、
相手に伝わるのかも知れないなあ・・・


今日は、そんな風に思えたという、
私のくだらない脳内を書いてみた。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ