Sponsored Link





今日はまあまあの天気・・・
お洗濯物が1日で乾きそう。
毎日お洗濯をするので(手洗いだけど)
お天気は毎日気になるね、

昨日は体温について考えていたけど、
私はどっちを選べば良いのやら
答えは即効では得られないね、
私は低体温っぽいし免疫力がないから、
せいぜい普通体温まで
上げる努力をすることにした。

長生きはしたいけど、
病気にはなりたくはないからね・・・
そこら矛盾してそうだけど、
そこが各所で議論がなされる点。

とにかく私は長生きしたい。
長生きはしたいけど、
元気に長生きをしたいというわがまま
いや、わがままじゃなく当たり前か。

十代の若い頃は、
30歳ぐらいで死ぬかもとか・・・思ってた。
30歳を超えた時に
主人に笑われたのを覚えてる、
「お前みたいな考えのやつは長生きする」って

でも歳とともに、どんどん考えが変わった、
50歳を過ぎると、
這ってでも長生きしたいと
思えるように成った。
いやいや・・・這って生きるのは辛いだろう

まあ・・とにかく・・・
歳を取ると
何故か長生きしたく成る


理由は、人によって違うだろうけどね、
家族のためにとか、自分のためにとか、
色々な思いがあるんだろうけど、
大抵の人は、長生きしたいと
思うように成るはず。

そうだなあ・・・私の場合は、
元気の間はずっと生きていたい
世間を沢山見て知って感動したい。

でも病の床に伏せるようなことに成ったら、
考え方は又、その時に変わるだろう。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ