Sponsored Link





朝気になったことが・・・
夜にも気になって居て、
ネットで色々と調べる私。

昨年、更年期に寄る免疫力の低下で、
各所に色々と良くない症状が出たので、
免疫を上げたくてニンニクを食べたり
R-1がいいというのでずっと飲んだりと、
色々としてきたわけだけど・・・

免疫を上げるために
体を暖めると良いと読んだので
冬場の寒い今の時期は、
夜は電気毛布を付けて寝たり
毎日必ず・・・カイロを3枚貼ったりしてた
もちろん今現在も、3枚貼ってる。
病気になるたびに、更年期に寄る・・・
免疫低下の可能性も、とか言われるので、
ある意味必死に成って体をあたためてきた。


日本人の平均体温36.8度あたり・・・

私の基本的な体温は実は低い、
念の為に、今・・・測ってみたけど
現在の体温は、35.7度
私は滅多に、熱を出したりしない・・・
昨年のインフルエンザの時も
熱が37度しか無かったりした。

年齢を重ねるにつれ体温は下がるらしいので、
私は歳とともに下がって来ているのかも?

低体温の人は免疫力が弱く風邪をひきやすく
アレルギーにもなりやすいとか、
基礎代謝も低下するので、太りやすく成る。


でも・・・
低体温の人は長生きしやすいとか、
http://search.yahoo.co.jp/search
体温が高いと短命

長生きしたいんだけど。
今・・・私は
体温を上げる努力をすべきか、
このままで良いのか

私はどっちを選べば良いのやら・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ