Sponsored Link





予報のお天気は晴れマーク
どこが晴れなのよと、突っ込む私。

今朝は背中の肩甲骨辺りが痛い、
毎日何かしら、どこかが気になる
そしてブログでは老後が心配と書く、

文字には、そう書いても、
実のところ、今現在の私の歳で・・・
老後の心配を
めちゃくちゃしてるなんて事はない。
ちょっと心配かも知れないな程度の感じ

何ていうか・・・境目なんだよね

もうちょっとで還暦を迎えるんだろうけど
まだまだ元気に働ける歳のまだ50歳代で、
肉体的にも精神的にも
まだまだ若い頃の感覚を引きずりつつ・・・

老いていく自分をも、多々実感しつつ
まだ私は大丈夫よと思える年齢帯なので、
老後は心配 老後は不安と書きつつも
実は大した悲壮感的な物はない。


10年とかさきのことを、
今から心配しても、しょうがない
10年も有れば、いろいろと変わる。
もっと悲惨に成るかもしれないし、
もしかしたら良くなるのかもしれない・・・


今から心配する分、
精神的負担が増えて損よ
そんな風に思えてしまう自分も居る。

今心配するぐらいなら、
今その分頑張っておくほうが得策・・・
積もらせるべきは不安感じゃなくお金。

お金に関しては
様々な思いが沢山有るのだろうけど・・・
お金がないと結局、生きていけないのだし。
あれこれ不安と・・・思うより先に、
お金を蓄える事を考えたほうが
数倍得策だった か。

私にはその思いが少し緩やかすぎて、
気力的な部分?それが少し足らないけどね

気に病むより、行動か・・・
良し、がんばろう。

そろそろ 本気出さないと


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ