Sponsored Link





今日に日中は暖かく
21℃を超えたそうだけど
夜には冷え込んできて半分の10℃
寒暖の差についていけない年代なので、
程々にしてほしいなと思ったり・・・

今日はお出かけしていた

そう言えば・・・
今日思ったことが有る
私、最近・・・
爪を噛む頻度が減った。

2015年12月12日 (土)
この歳になっても
止められない癖が有る


今の私は、
少しだけ・・・心が
充実しているのだろうか。

幼い頃からの癖だけど、
幼い頃からずっと
寂しがりやだったのに
その後、大人になってからも
寂しがり屋だったんだろうか・・・

家族が居て子供が居て、
幸せな時期も有ったんだけどさ、
その頃にも爪を噛んでいたのか
そうで無かったのか・・・
今、思いだしても思い出せない。

そして、その後、
痴呆介護の大変な生活が始まるけど、
その頃に爪を噛みまくっていたのは
よく覚えてる。

とにかく毎日が大変で、
毎日イライラして過ごしてた、
多分その気持を落ち着かせる為かな、

気持ちと癖の関連とかって面白い

ひとり暮らしに成って長いのに
爪きりを使う日が来るとは・・・

今日・・・
爪が伸びたなと気がつくまで
思わなかった。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ