Sponsored Link





今日は、もう
雨は振らないと思ってたけど、
仕事帰りの帰宅時の20時半頃には
雨がぱらついていた・・・
小雨だけど、顔に当たって・・・
冷たい雨だった。

毎日同じ感じで
大差ない日常が過ぎる。

私は今幸せなの?
そんな風に自分に問いかけてみる

どうなんだろう ・・・

過去とか色々とあったけど
今までの人生で言えば・・・ 
幸せとかそんな事を考える事もなく
毎日平和に過ごしてきたけど
面白い人生だったとは思うね。

今現在はどう? 
解らないんだよね。
即答出来ない私が居るんだよね。

若い頃に、同じことを聞かれても、
今と同じように?
明確に答えられなかった?

でも、こうなら答えられるかな。
多分・・・それなりに幸せだと思うよ。

それなりに?

欲をかかないで置けば、
そう言う答えしか
出てこないと思うからね。

この歳になるとね、
あまり・・・欲というのは
沸かなく成るものなんだよ。


多分 ・・・
同年代の人になら解ると思う、

私は今幸せなの?
他の人から見れば、
生活苦でお気の毒そうな日常でも
その生活の輪の中に居ると、
これはこれで、
平穏で心地よい日常が
過ごせてることに気がつく

うん・・・ そうだね・・・

私は今は、
それなりに幸せだと思う




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ