Sponsored Link





昨日帰宅してから見た予報では
朝には雨が上がるはずなのに、
まだ雨が降ってるね。

ま・・・この雨が上がれば
一気に貼るという感じで、
桜の開花へと進むそうなので、
冷たい雨も我慢しておこう
この時期は、
たびたびの雨をはさみつつ、
春へと向かっていく時期だからね

桜が楽しみ・・・
一人旅で桜を見に行こうと思ってる。
何処へ行こうかなと今から色々探してる

ま、昨日少し、
一人暮らしの寂しさを噛み締めたが
私世代の、世間の多くの人達は、
子供が結婚して家を出て行く事を
良く・・・愚痴って怒るね。

『子供が大きくなって結婚したら
同居できるようにと、
そんな考えで家を建てたのに、
結婚したら同居は嫌だと家を出て行った』
とかね・・・
そんな話は山のようにあり
今じゃ長男だろうが別居は当たり前の時代。

自分たちも同居が嫌で家を出た口だったり、
自分の親の世話をして同居をしていたとしたら、
その大変さを知っているはずなのに、
自分の愛する可愛い子供に、
その大変さを押し付けようとする?


家があるから実家があるからと、
家という餌をぶら下げて同居を願う?

まあ、子供がそれで良いなら
幸せ家族に成れるけど、
何かを人に押し付けても、
いい結果は生まれないだろうね・・・


私の実家の両親は、
弟夫婦と一緒に住んでいるけど、
弟のお嫁さんに成った人が
結婚前に実家に乗り込んできた口だから
ああいう形なら楽しく暮らせるんだろうな。
私の両親は弟に面倒を見てもらおうと
思っていなかったからね・・・

要するに
自分たちの老後の面倒を
見てもらうために
画策した結果の同居ってのは
余り・・・いいことは生まないのかもねえ

まあ、先日同僚が
せっかくその為に家を建てたのに、
一人息子が結婚して出て行ったことを・・・
愚痴っていたのを見て、
何だかなあ と思っただけ。

夫婦二人で生きていくほうが
実は・・・気楽で楽かもよ。

私のように1人だと寂しいけどね

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ