Sponsored Link





今日はお仕事、
空一面の雲だけど、
私は昨日休みでゆっくりしたので、
何気に心と身体はいい感じになってる。

人はやはり休まないと駄目だなと
改めて思いましたね・・・
忙しい人が多いけど、
毎日働いた分はゆっくりしないとね。

ま・・・老後は逆にしないとかな、
老後は仕事がなくなってしまうけど、
遊びばかりだとボケそうだし、
日課的に何かをしておかないと
駄目な気がする。

そういえば
主人の母親が68歳ぐらいの時に
引き取って同居を始めたけど
最初の頃は・・・まだ、
痴呆には程遠い感じで元気で、
毎日必ず、接骨院に行き、
その後大きなモールに
遊びに行くという日課で、
朝9時~夕4時ぐらいまで帰って来なかった。
家で仕事をしていた私は、
主人の母親がほとんど家に居ないので
最初の頃は楽だった・・・
でも、軽い痴呆の兆しは有ったね。

主人の母親はボケたくないと、
ボケないようにと新聞も読んでいたり、
毎日出かけていたりしたけど、
有るきっかけで痴呆は一気に来た

外出先で、ちょっと失敗して
おもらしをしてしまった・・・
プライドの高い主人の母親は、
救急車を呼んでくれと言ったらしく、
病院に、救急車で運ばれ、
不整脈とかが出ていたので
そのまま検査入院となった、
その検査入院の2週間で・・・ 
いろいろ各種の検査をした結果
アルツハイマーの兆しが
有ると言われたけど、
たった2週間の入院だったのに、
主人の母親が、家に戻った頃には、
痴呆悪化で別人感じになってた
その後 
私達家族は・・・悲惨な数年だった。

まあ・・・ボケたくないと気をつけて居ても
痴呆は・・・突然やってくる。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ