Sponsored Link





今日は晴れ 
私の心中は
昨日からとても複雑、
昨日5年目を迎えてしまった
東日本大震災
ネットの知り合いも
多くが巻き込まれた。

昨晩ネットの誰かがいった、
「風化してしまうのは悲しい」
私はこう答えた、
「大丈夫、この先も永い間
忘れられることはない」と・・・


http://www.nta.go.jp/
復興特別所得税
東日本大震災からの復興のための
施策を実施するために
必要な財源の確保に関する特別措置法」
(平成23年法律第117号)が
平成23年12月2日に公布され、
平成25年1月1日から施行
平成25年1月1日から
平成49年12月31日までの間に
生ずる所得について
源泉所得税を徴収する際、
復興特別所得税を併せて徴収

復興特別所得税

この画像は申告書類の裏面に
派手に印刷された注意書き・・・
当然、普通の会社員も
復興特別所得税を徴収されている。
この先まだ21年忘れないためにも
この措置は良いことなのかもと私は思う、

日本は小さな国だ、
こんな小さな所で、
大勢の人々が必死に頑張ってる

まあ、いわば・・・
日本国民という
家族みたいな気すらする。

家族の為に頑張ろうと思うのは
悪くないな・・・

わたしはそう思った。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ