Sponsored Link





職場について
着替えにロッカーに入った途端

午後2時46分頃
店内全館にアナウンスがあった
東日本大震災の発生から5年
お客様と従業員全員に対し
黙祷をお願いするアナウンスだった・・・
静かに目を閉じて
10秒間の黙祷を行った。

2011年3月11日 14時46分頃

私は当時
自宅マンションの部屋に居た
確かに私の地域も揺れたけど、
テレビも無く、ラジオも無い私は、
ずいぶん時間が経ってから、
その出来事を知った。

私の人生56年の中で起きた
2つの大きな地震
阪神・淡路大震災・東日本大震災

その両方共に、
私は色々と考えさせられたし
凄く大きな影響を受けたけど・・・

私ごときが
絶対に理解できるはずもない
深くて大きな悲しみが、
今もまだまだ・・・山のように
沢山あるのだろう・・・

頑張って立ち直ってください
・・・としか 言えない

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ