Sponsored Link





雨だけど・・・
雨は早めに降っていたらしい、
深夜3時過ぎまで起きていたけど
全然気が付かなかった。

予報では朝方に降ると有ったけど、
結果的には24時頃から降っていたらしく、
雨が上がるのは
21時過ぎと成っていたけど、
18時には上がる予報が出た、
今ももう雨は小降りなので、
帰宅時の21時は晴れマークになったし
行くときは自転車を持っていくことにした。
自転車通勤も大変だけど、
季節を楽しみながら行く事にしてる・・・

通勤時によく、
同僚の息子さんに出会ったりする、
26歳ぐらいなんだけど無職ニート
「病気なんだよね」と同僚は言うけど、
歩くのが趣味で毎日1日中歩いてるらしく
肉体的にはどう見ても健康そうかな。
ちょっと心を病んでるのかもと
失礼だけども、少し思えたりもする。

あんな感じの子、
結構おおくなったなぁ・・・と、
病みかけてる現代社会の歪を垣間見る。


大学を出ても・・・就職しないで、
適当なパートに落ち着いてる子も多い
私の職場にはそんな子も数人居るよ。
男子も女子も、そんな子は多いね・・・

就職せず、親のすねをかじり、
それじゃ駄目だと思うんだろうか?

適当に4~5時間は働いて、
自分の小遣いだけはゲットする?
将来どうするの、
このままずっとパートなの?
赤の他人の子供のことだけど、
ちょっと心配してみていたりする。

でもま・・・女子は
適当な時期に結婚しちゃえば良いか
男の子の場合は大変だろうなと思う。

いま そんな親の気持ちっていうのに
成ってみた・・・
ああ・・・ 無理だ 

私は、案外・・・
きっちりしたい性格だから、

そんな子供が居たら、
私は毎日悲しくて耐えられない。








関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ