Sponsored Link





すこしすこし寒くなってきた、
朝方には雨が降り始め・・・
明日は雨の様で嫌だな。

桜開花予想は、
私の地域で3月21日
そして・・・満開日は3月30日
(予想は変わる事も有るそうです)
東京と同じ開花予想日みたいよ
もうすぐですね、とても楽しみです。

春には一泊あたりで良いので、
温泉地とかにでも
旅行に出かけたいなあ・・・

今の時代は良い時代だね、
この時代に生きている事に
私は感謝したい。

年金が少ないとか、
生活が苦しいとか・・・
そんな声とかも沢山上がるけどさ、
私は良い時代に生きてると思うんだよね。

前も書いたけど、
早く生まれていたら寿命は短いし
室町時代 33歳
江戸時代 45歳
明治31年 43歳
昭和22年 52歳

戦争の無い時代に生まれたし、
私は・・・昭和34年生まれで、
戦争の爪痕とか全く無く
幼い頃から幸せに暮らして来たと思う。
良い時代に生まれたと私は思う

私の幼い頃は、今の時代とは全く違って、
家にあったTV系ゲームといえば
テニスゲーム程度で大して面白くもなく、
家で引きこもって遊ぶことは無かった。
ほとんど毎日、遊ぶのは外で、
私の幼少の頃の遊びとか
純粋で素朴で毎日がとても楽しかった。


今ほど色々と便利ではないだろうけど、
その後も、とても楽しい時代が沢山あった
つくづく良い時代に生まれたと思ったりする。

ま・・・今の時代は
友達どうしでカフェにいても
電車に乗っていても・・・
目を見て、友達と話さず、
スマホ画面を見つつ話す
そんな場面ばかりよく見るね。

そして、30代にはネットを覚えたし、
ネットゲーム社会にも参加できたり、
それなりに、何とかデジタル社会にも
対応できる歳・・・
もう少し早く生まれていたら、
なかなかなじめないで居ただろうし、
もう少し遅く生まれていたら、
素朴な遊びに夢中になるなんて事も
出来なかったかも知れない。

ちょうどいいバランスの
ちょうどいい時代に生まれたと
私は思ってる。

そして今という、
素敵に進化した時代にも
生きられていることに感謝したいかな


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ