Sponsored Link





今日はうっすらした感じの晴れ
この後夕刻から天気は崩れ、
明日とか明後日とか・・・は多分
ほぼ全国的に雨っぽい感じらしい。

今日の気温は
今の時間で19℃とかだけど
明日はその半分以下で、
同時刻で最高気温6℃とか、
ありえない気温の差に、
私の身はついていけるのかと、
更年期障害で
体温調整がイマイチになってる私は
本当に心配してたりする・・・

今とか、寝起きのお白湯後の
汗だく後のシャワーで更に暑くて、
半裸でブログを書いてるよ、
こんな時だけは、
一人暮らしで良かったと思ったりする、
お白湯の話が出たので、
今日はお白湯の話にしてみるかな。


間に少し抜けてる期間が有るけど、
お白湯を飲み始めてから
まもなく1年に成ろうとしてる、
ちょうど昨年の今頃
当時はダイエットとかはしていないのに
体調不良のために・・・
変にすこし痩せた時期があって、
更年期で色々なバランスが崩れてるからと、
お白湯で体内調整を奨められた。

これが割と素晴らしい効果を発揮して、
胃腸の調子もよくなり、
一時期の激しいホットフラッシュも
落ち着いたりした、
自分の体調が良くなっていくのを感じたので、
お白湯を少しやめてしまい、
夏に何故か・・・急激に激太りした。
元の体重近くまで戻ったと言っても良いけど、

で、再びお白湯を始めることにしたけど
その時点ではお白湯ダイエットと称し、
バランス良く痩せたかったので
お白湯を再開して、
お白湯ダイエットを始めることにした。

お白湯ダイエットは順調で、
去年の痩せ時の体重より減り、
マイナス10kgのまま、3~4ヶ月定着中。
代謝がかなり良くなったらしく、
お通じも完璧で便秘とか皆無です。

夜寝る前のお白湯

夜飲むのが最も良いらしいけど
私は寝酒を飲むのでつい忘れてしまう、
私の場合はこんな感じ・・・
朝寝起きにのみ 昼食事時にのみ 
休息時に飲み 帰宅時に飲み 夕食時に飲む

それでも、お白湯ダイエットは
割りと、良い効果をもたらしてそう。




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ