Sponsored Link





やや霞んだ感じの曇り風味
でも天気予報では”晴れ”となってる、
どう見ても目が悪いわけでもなく曇
でも温度は高く20℃もあるそうで
ちょっとお掃除して動いだだけで汗
でもたかが20℃なので、
日が差し込むわけでもなく風も有るので
すぐに汗が冷えてきて肌寒く成る
すごく微妙な感じの日・・・

掃除をしていたらチャイムが鳴ったので
ドア越しに返答をしてみると、
怪しいインターネット回線のセールス。

「マンションの入口掲示板に
書面で公示してあったと思いますが、
フレッツ光回線を引いている人に、
回線料がお安くなるご案内です」
と、いきなり嘘八百から始まる
ネット回線訪問セールス。


いや、うちのマンション 
何処にも・・・掲示板無いんですよ。

しょっぱなからのその嘘で、
怪しさ抜群だったが、
面白かったので、
その話の続きを聞いてると、
支払いの管轄の会社の名前
NTTコミュニケーションやら
有名ドコロのNTTなんちゃらやら、
そんな名前をぼんぼん出しては・・・

支払いを一括してクリーンにすることで
回線料が安く成るのでご検討をとか
意味不明な嘘だらけの
詐欺まがいなセールス


私の回線は、もう19年の付き合いの
ニフティー経由でのNTT回線だし、
最初からクリーンなのよと
言いたかったりした。

まあ・・・ネットセールスで
回線のセット販売する業者が多く
要するに、フレッツ光抱き込み等の
ブロバイダー縛りでかなり儲かるので
結構 訪問セールスが多いんだよね。

いや・・・しかし 
私の息子ぐらいの年頃なのに、
嘘だらけ言う仕事をしなきゃいけないとか

あんな仕事 
親がみたら泣きそう


今は就職が厳しいと聞くけど、
嘘をついて
相手を騙す様な感じの仕事だけは、
どうなの? と思う・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ