Sponsored Link





今日のお出かけは
私の心を少し和ませてくれた。

私は、実のところ・・・
幼い頃から
人と話すのがとても苦手なので、
まあぶっちゃけ
余り友人ができないタイプだった。

今もまあ・・・
人と話したいのに
なかなか人と話せない話したくない。

理由はたくさんあるけど
主だったものは。
①人をまだ信用出来ない小心者
②人と話すと緊張して涙目に成るから
この2点の為です。

http://search.yahoo.co.jp
人との会話で涙
================================
(各所から抜粋)
緊張による涙は体質のせい
心と体の両方に理由があるようです
疲れている時に症状が出やすい
体の疲れは心の疲れ
================================


人は・・・私の事を
見た目で・・・こいつは快活そうだし
良くしゃべりそうとか、結構決めつける。
(よく言われるんだよね)

私は・・・
服装とかは黒が多く地味なのに
顔のパーツが派手目で目もでかいので、
人は見た目だけで・・・
私が、おしゃべりに違いないと
決めつけるが、

割りと派手目な見た目と違って・・・
私は超アンバランスな
地味な・・・性格をしてるので、
人と話すのがとても苦手。


私は、色々と聞かれたら
ゆっくり考えたいのに・・・
もう ほんと、機関銃のように
ダダダダット話しかけられると
何をどう答えて良いのか、
解らなくなる。


焦って・・・答えようとすると、
涙目に成ってしまう私が
絶えずそこにいる、

なので、人と話すのがとても苦手。

これさ、56年間 ずっとそうだし
治したいと思って今まで来たけど
全く治りそうもないんだよね。

私は今は、人がまだ苦手だけどさ
老後は、もっと人と接したいんだよね。

そうしないと・・・
老後までには何とかしないと、
退職後に、人との関わりを持てないと、
完全な孤独になるよね。

私には 
それも 恐怖 なんだ よね。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ