Sponsored Link





気温は上がったけど
風が強い日なんだよね。
でも、まあ気持ちがいいかな。

今日は色々と移動中っと・・・
ま、歳を重ねると、
いろいろな感動に
出会いたくなるものなのさ。

若い頃も
それなりに楽しんだはずだけど、
なんていうかな、
見るものが違うというか
感動の基点が違うというか、
何というか・・・
とにかく違うんだよね。


特に家族ができてからは、
自分中心に事を進められないから、
子供の事とか
主人の事とかに気を使いすぎて、
旅に出ていても、
ろくに感動を味わえなかったのかも
多分誰もがそんなかんじ?

歳を重ねてから、
夫婦でゆっくり旅行をする両親の気持ちが、
なんとなくわかった気がするね。

私は、今はもう一人だから、
夫婦で旅行なんて無理になったけど、
生きてる間に色々と見て
いっぱい・・・感動したりしたいかも、

何に感動?
そうだね・・・風景とかは
当たり前すぎるよね・・・
でも見方を変えれば、
ただの風景も感動を生み出すはず。

そして人間観察も怠らないかも、
人間ってやっぱ、面白い。
田舎がいいとは限らない・・・
都会がいいとも言えない。


私は過去に人に色々と苦労したし
酷い目にも合ってきたからさ、
ほんと・・・色々とあったからさ、

人はまだ苦手だけど・・・
いつかいつの日か、
人ともっと話せるように成りたいかな。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ