Sponsored Link





うーん予報では晴れマークですが
かなり曇ってきた、
これは晴れと言うより完全に曇、

何処が晴れなんだよって突っ込みたい。
天気用表示を 
曇 雨 晴れ 雪 だけじゃなく
もっと細かく変えるべきだと思ったりした日・・・

ここ最近、
老後の年金について書いてるけど、
私の将来もらえる年金は・・・
前書いた年金予想額より少し低めの設定で
私の年金予想額は、
毎月8万円ちょっと


老後にそんな金額では生活できないから、
何とか貯金を頑張っているけど
今のパートの賃金も大差なくて・・・
基本的な賃金は9万3000円で、
交通費込みで平均月10万円。

何とも情けない収入だけど、
現在出て行く金は
何もしなければ平均12万円・・・
(ちょっと遊ぶともう少し増える。)

差額を、内職とか色々で埋めて尚、
微々たる貯金を期待してるが、
最近は収入も少なく成って
遊び部分が少し増えてしまったので、
当然貯金はできない状況に至り、
貯金を食いつぶしつつ有る昨今・・・

ここで老後の生活を考える 
生きるために家を借りてご飯を食べてと、
最低限必要な生活費というものがある、
贅沢をしないで超節約して
遊びもせず小さくなって生きれば
月10万円の生活は可能と踏んでる。

老後は多分、足腰も弱り
あまり遊んだりは出来なくなるだろうが、
その反面、相反して医療費が増えるだろうから、
遊びが減って医療費へと成って行くだろうが
やはりそれでも
月10万円の生活は可能と踏んでる。

そんふうに踏んでいても
年金額はそれに絶対に及ばない

その穴埋めは今しかできない
だから・・・いま・・・頑張るしか無い

ε-(;ーωーA フゥ…


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ