Sponsored Link





この時間は雪がすごいですね。

雨かみぞれか雪か、
見た目にわからない感じの雪で、
マンションから見る家の屋根は
全てが真っ白で
風がゴウゴウとなっているので、
かなり吹雪いてる感じ、
視界が悪く遠くは霞んで居ますね。

でもま、夜の雪は綺麗なので、
ちょと表に出て見てたけど、
雪が舞うというより
雨に近い感じでイマイチだった。

こんな感じの激しい雪は、
先月の大寒波の時も無かったし
今年初かな。

流石に今日は寒過ぎ、
手が冷たすぎて
思うように動かないので
節約をゆるめて・・・暖房をつけた。

残りの人生で、
後何回・・・
雪に出会えるのだろうかとか
しょうも無いことを考えてしまった。
1シーズン、せいぜい10回程度、
あと20年生きるとして、200回
あと30年生きるとして、300回
凄く少ない・・・ 

何でもそうだけど、
生きてる内に、あと何回・・・とか
どういうわけか
そんな風にいろんな数を数えてしまう、
数えてしまうと、
その少なさに驚き・・・
その時々の感動を胸に優しく刻む。

50歳ももう後半、まもなく60歳

こんな歳から・・・絶えず
やがて訪れる死の事を考えて
生きて行くことに成ろうとは
少し前まで思ってもみなかった。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ